BlogTitleLogo.png

~The OUTDOOR is Wonderful and Beautiful. ♪♪ ~

小春日和の梅と桜 de フォト


3月16日(土)
今日は大変お天気も良く既に春の陽気でしたね。梅の時期はそろろろ終盤と思いますが小花を写真に収めようと防府天満宮に立ち寄ってみました。確かに終盤なのですが、全般的にはもう少しの間楽しめそうな感じですね。
DSC_8848.jpg

DSC_8933.jpg

DSC_8934.jpg

スポンサーサイト

大平山山頂公園 de フォト


3月2日(土)

なんだか急に夜景が撮りたくなりまして、思い立ったのが防府の大平山。

この辺りでは一番高い場所なんで、そこそこ夜景が撮れるんじゃなかろうかと、

寒風吹きすさぶ中、意を決しで夕刻から行ってきました。

DSC_8724.jpg

案の定、あのだだっ広い公園に僕一人でした。

街灯くらい灯しておいて頂ければ有難いんだけど完全消灯。

DSC_8727.jpg

夜景を一人占めできたのは良かったのですが、まあとにかく寒いのなんの。

DSC_8738.jpg

そういえば大平山の標高って、「東京スカイツリー」の高さとほぼ一緒だってご存知ですか。

僅か東京スカイツリーのほうが3メートルだけ高いのだとか。その高さ634メートル。

大平山が高いというより、あれほどの高さがある人口建造物を作っちゃったことに改めて驚いてしまいます。

ということで、大平山に来ればスカイツリーから見た防府の夜景が楽しめます。(^^;


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。