BlogTitleLogo.png

~The OUTDOOR is Wonderful and Beautiful. ♪♪ ~

ついに男になる日が来たぞ in 菊ヶ浜海水浴場


8月11日(日)
昨日からお盆休みを含む夏期休暇に入った人は多いのではないでしょうか。例にもれず僕もその内の一人。今日は前々から小5の息子(以下:ショ)と海水浴へ行く約束をしていまして、朝から準備して行ってきました。

場所は萩市の菊ヶ浜海水浴場。この海水浴場は、海と景色が綺麗で、遠浅で、比較的人も少なくて、レスキューもしっかりしていてと何拍子も揃ったお気に入りの海水浴場。山口からも近いしね。

P8112094_201308.jpg
来たよ来たよ海水浴。午前9時ごろでしょうか。でも既に暑いので早く泳ぎたいのであるよ。この時間は人も少ないのでやりたい放題だよ、ウッシッシ。

P8112100_201308.jpg
息子がこんなこと言い始めました。

ショ) 父ちゃん、今日の俺の目標は水泳選手みてぇ~に飛び込みができるようになることだからね。
    絶対やっちゃるもんね。


聞けば学校のプールでは飛び込みが禁止されているらしく、水泳選手の様な両手を前に投げ出して飛び込みをしたことがないとのこと。っていうよりビビリなんでそんなこと怖くて出来ないってのが本筋の様です。
俺達が小学生頃の昭和な時代にはそんなルールは無くって、皆飛び込みして遊んでたけどなー。これも時代か。

俺)  ヨシ! ついに男になる日が来た、がんばれー。


P8112140_201308.jpg
ここ菊ヶ浜には浜辺から50m程度の辺りに浮島が準備してあり、ここに上がって休憩したり、飛び込みして遊んだり出来るようになっています。でもここまで来るともう足は付かない深さになりますけどね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。